日々の気になる日記

日々の気になる事を日記で紹介するbjogです。

九州の豪雨が心配です。

こんにちは! 久しぶりの日記になってしまいました。 梅雨入りしてからジメジメした天気が続いていますが 九州地方の豪雨は続いています。 今日は宮崎と鹿児島で300mmを超える雨が降っています。 河川の氾濫や土砂崩れが心配です、 鹿児島には友達がいるので…

ひたち海浜公園でネモフィラ見てきました!

こんにちは! 今日はひたち海浜公園でネモフィラを見てきました。 https://hitachikaihin.jp/flowering_info/nemophila 曇り空で雨もぱらついてたけど、綺麗でしたよ。 ネモフィラは今が一番の見頃ですよ。なんせ450万本も咲いてるんですから! ゴールデンウ…

プロ野球が開幕しました!

こんにちは! やっと、私が好きなプロ野球が開幕しましたね! 今年もいっぱい応援しちゃいます。 どこの球団を応援するかと言うと? もちろん我が東京ヤクルトスワローズです!! 開幕から連敗したけど、盛り返してきましたね!! 9年ぶりにヤクルトに復帰…

女化神社に花見行ってきました~まだ五分咲き!

昨日、花見に行ってきました。 しだれ桜で有名な近所の神社「女化神社」という変わった神社です。 女が化ける神社って、なんか気味が悪いですがこの辺では有名な神社なんです。 女化の由来は? http://www.ushikukankou.com/onabakeinari_densetsu.htm 女が…

偕楽園に行って来ました!

こんにちは! 最近、ポカポカ陽気が続いていたかと思ったら 今日は冬に逆戻りで寒いですね! こっちもようやく桜がちらほら咲き始めてます。 そう言えば、今月半ばに水戸の偕楽園に行ってきました。 偕楽園 茨城県に住んでいながら偕楽園は初めてです。 梅 …

梅の花のニオイは?

早いもので、2月も残り僅かになりました。 今年もあと10ヶ月です!なんかはやくないですか? あっという間に正月が来ちゃいますねww と言うことで3月は、梅の花見に行ってきます。 一番近いところと言えば、水戸の偕楽園です。3月上旬には満開になる…

プロ野球が楽しみです!

こんにちは!2月になってプロ野球もキャンプインしました。シーズンが始まるのが楽しみですね。そうです、私はプロ野球が大好きで、シーズン中は月に2~3回は球場に行って応援してます。 キャンプも見たいけど、さすが沖縄や九州までは行けません。キャン…

バレンタインチョコあげない!

昨日はバレンタインでしたが、私は誰にもチョコあげません。 バランタインなんてお菓子メーカーの陰謀で、ここぞとばかりにチョコを売りまくってるんでしょ? そんな陰謀にハメられて義理チョコを大量に買う人の気が知れないです。 と以前は思ってたけど、最…

青汁王子が!

先日、青汁王子さんが脱税容疑で逮捕されたニュース見てびっくりしました。 私、そこの会社の青汁飲んでるんです。4ヶ月くらい継続して飲んでますが、やっぱり値段が高いんですよね! 初回は600円くらいで購入できるけど、2回目以降は4000円弱です…

春の陽気

こんにちは! 今日は春のようなポカポカ陽気でしたね。昼間に1時間ほでウォーキングしたらかなり汗をかいてしまいました。 3日は節分で新しい年の始まりです。そして今日は立春!もう春はすぐかな? でも明日5日は、真冬に逆戻りしそうな寒さなんだって!…

最近ウォーキングしてます。気持ちい~い!

こんにちは! 最近、昼頃は暖かいので昼休みにウォーキングをしてます。 職場の近くを1時間くらい歩いてますが、とても気持ちいいいですよ。 職場と言っても田舎なので近くの河川敷を歩いています。 回りには犬の散歩をしてる人も多く、ワンちゃんも気も良…

稀勢の里引退!残念です!

横綱・稀勢の里が引退してしまいした! とても残念ですね。 怪我さえ治れば、まだ充分横綱として相撲取れたのに! 一片の悔いもございません!と引退会見で言ってましたが そうなんしょうか? たらればは無いけど、 もし怪我をしなかったら? もっと早く横綱…

稀勢の里がまた負けた!!

こんにちは! 私は大相撲を見るのが好きで、両国国技館にも何度か行きました。 そして残念なことに、横綱 稀勢の里が今日も負けてしまいました! 初日から3連敗です。 横綱の連敗ワースト記録を抜いて8連敗となってしまいました! 私が住んでるのは茨城県…

初雪

こんにちは! 1月も12日になり、正月気分も抜けましたか? 私は正月気分なんて無かったので、元旦から通常営業でしたw 今日、都心で初雪が観測されたというニュースがありましたが、ちらちら舞っただけでしょ?これを初雪とわざわざニュースにするのはど…

あけましておめでとう!

遅ればせながら あけましておめでとうございます。 正月も終わってあっと言う間に5日になりました。 ホント早いですよね! 実は、去年の暮れからインフルエンザに罹って、正月はずっと家に閉じこもってました。熱も37℃くらいだったので、辛くなくいい休養に…

12月は早い!師走って本当ですね!

12月の残すこと1週間あまりとなってしまいました! 12月ってホントあっという間に終わってしまいますね。師走って言うくらいだから先生だけじゃなくみんな忙しく走ってるんでしょう! そう言えば、明日がクリスマスイブです。特に何もしないけど、ケーキく…

もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマスですね! クリスマスケーキを買って、ツリーを飾って、ローストチキンを用意して、ジングルベルを謳って、まあ、これがか家族で楽しむ一般的なクリスマスでしょう! 若者やカップルは街に繰りだして、Maryクリスマス!って乾杯するん…

スタッドレスタイヤに交換する時期は?

急に寒くなってきましたね! 今日の朝の気温が7℃でした!真冬の寒さです、 こう寒くなってくると雪が心配です。北海道では雪も降ってるみたいですね! しかし、温暖化なのに何でこう寒くなるんでしょう?不思議です? 今年も雪に備えてそろそろ車のタイヤも…

AGA治療って?薄毛や抜け毛でお悩みの方は試してみる?

薄毛や抜け毛に苦悩している方、近い将来の貴重な毛髪が無くなると不安に感じてる人に、生活スタイルの見直したりプロペシアなどを処方すること が「AGA治療」です。なあ「AGA治療」は医療機関でする方法ですが、必ず生えてくると言うことは無いでしょうね?…

肌の若さを保つには新陳代謝が鍵!

お肌の若さを保つ新陳代謝が鍵を握ってます!要するにお肌を生まれ変わらせることが可能な時間帯は実は限られており、夜中就寝している間しかないということです。新陳代謝が狂ってしまうと、色々な肌の老化現象や肌トラブルが起こるようになります。老けて…

脱毛始めるなら今でしょ!

脱毛始めるなら今でしょ!来年におなってからとか、春からとかじゃ遅すぎ!はっきり言って今からでも遅いですが、来年の夏には多少は無駄毛も無くなって理でしょう。でもVIO脱毛は容易ではないエリアの脱毛なので、自宅で処理するのは避けて、きちんとした医…

若年性脱毛症!いわゆる若ハゲ!

若年性脱毛症、要するにお若ハゲですけど、これにに関しては、結構回復が望めるかどうかか微妙なところです!対策としては日常の生活スタイルの改変が最も効果的な対策で、睡眠あるいは食事などを留意することが肝心ですね。遺伝的な原因はではなく、身体の…

ムダ毛処理をしたい部位の主流は脇?

「ムダ毛処理をしたい部位の主流といえば脇」と言っても差し支えないほど、業務用の機械や家庭用の器械によるワキ脱毛世間に浸透していますよね。人混みを行き来する大部分のご女性たちがあらゆる手段を使ってワキのムダ毛処理を実践していることでしょう。 …

脇の下にブツブツが出来たら!

去年、脇のムダ毛処理を脱毛サロンでしました。 ミュゼプラチナムです。ミュゼって凄いンですよ。 当時、両ワキとVラインの脱毛をしたけど、なんと100円ですよ! たった100円で両ワキとVラインがキレイになるなんてあり得ないですよね。 でも、脱毛後…

加熱式タバコ

加熱式タバコと言えば、アイコスが有名ですが 実を言うと、私もアイコス吸ってますww 今度、新型アイコスは発売されるそうですよ。 2種類のアイコスが発売されるんですって! 充電時間が短くなったのと、10本連続で吸えるのが2種類。 どっちを買おうか…

男は気にし過ぎ!

男もコンプレックスは色々ですが、一番多いのがアソコの多きさでしょうか? 男同志で比べたりするかどうかは分からないけど、銭湯に入ったら廻りのに人のを見ちゃうよね? でも、銭湯で比べても通常の状態の大きさでは比較できないよね? でも、あんまり気に…

頭皮が硬い方は薄毛になりやすい?

時折耳にしますが、頭皮が硬い方は薄毛になりやすいと言われてますよね!そんな方は可能な限り頭皮のマッサージをやるようにして、気持ちも頭皮も緩和させましょう。 忘れてならないのは、あなたの頭皮ににピッタリ合う成分の育毛剤を調べて、一刻も早く治療…

育毛もダイエット同じで継続が大切!

ダイエットと変わらず、育毛も継続が肝だと言えます。当然ですが、育毛対策をしたいなら、即行動あるのみです。やがて50代というような方でも、意味がないと考えることはやめてください。肉親が薄毛であると、諦めるのでしょうか?最近では、毛が抜ける傾向…

しみやくすみの原因とスキンケア

しみやくすみのない白い肌になりたい人には、ビタミンC誘導体入りの美容液がお勧めです。加齢と共にしみやくすみが目立つようになり、対策に手を焼いているという女性は、少なくないのではないでしょうか。肌のしみが目立つようになるのは、ターンオーバー…

若返り効果があるアンチエイジングの方法

普段からアンチエイジングにいいことを続けておくことで、お肌や身体の若返りが可能であると言われています。アンチエイジングをしているつもりはなくても、若返り効果があることを実行している人もいます。生活習慣を改善することは、アンチエイジングに深…