日々の気になる日記

日々の気になる事を日記で紹介するbjogです。

プロ野球が楽しみです!

こんにちは!2月になってプロ野球もキャンプインしました。シーズンが始まるのが楽しみですね。そうです、私はプロ野球が大好きで、シーズン中は月に2~3回は球場に行って応援してます。

 

キャンプも見たいけど、さすが沖縄や九州までは行けません。キャンプが終われば、オープン戦が始まるので何度か見たいですね。

 

さて、今年のプロ野球の順位予想ですが、私なりに順位と解説を指定と思います。

 

まずセリーグですが、優勝は広島カープです、これはまず間違いないでしょう!丸選手が抜けても、4番の鈴木誠也が大活躍して、他にも丸さんの穴を埋める選手が必ずでくると信じてます。

 

2位は? ヤクルトスワローズです。

打線は、昨シーズン打点王に輝いたバレンタイン選手と3度のトリプル3を達成した山田哲人さんが今年も活躍してくれます。問題は投手陣ですね。先発ローテーションは小川、石川、原樹里、近藤の4人は決まりですが、もう一人欲しいところですね。

 

しかし、ソフトバンクから移籍で五十嵐が復帰して、セットアッパーのそ層が厚くなりましたあと寺原隼人もか移籍してきたので、楽しみです。

 

抑えは? 昨シーズン活躍した石山泰稚が今年もやってくれるでしょう。投手陣の層も昨シーズンよりもかなり厚くなったので優勝して欲しいですね!

 

3位は? 読売ジャイアンツ

丸さん選手が加入したけど、問題は他の選手が活躍できるかどうかが鍵を握ります。期待できる選手は、4番の岡本と坂本くらいです。

長野が抜けた穴はそう簡単に埋められないですね!

 

投手陣も菅野以外はあてにならないですからね!まあ、アメリカメジャーから移籍した岩隈がどれだけやってくっるか楽しもですけど!他の先発は山口、田口もいますがどうでしょうか?

4位以下はどんぐりの背比べなので、

 

4位 横浜ベイスターズ

5位 阪神タイガース

6位 中日ドラゴンズ

にしておきますww

 

さて、パリーグは?

優勝 ソフトバンクです。

終り

たぶんダントツで優勝するので、順位予想は意味ないかな?

 

以上、今シーズンの順位予想でした!