日々の気になる日記

日々の気になる事を日記で紹介するbjogです。

肌の若さを保つには新陳代謝が鍵!

お肌の若さを保つ新陳代謝が鍵を握ってます!要するにお肌を生まれ変わらせることが可能な時間帯は実は限られており、夜中就寝している間しかないということです。新陳代謝が狂ってしまうと、色々な肌の老化現象や肌トラブルが起こるようになります。老けて見られるシワ・目立つシミ・顔色の冴えないくすみ・クマ・たるみ・ニキビ・乾燥など、挙げたらキリがないほどです。さらに日々の暮らしのストレスで、精神にまで毒素は山ほど溜まり、同時に身体の不具合も誘発する。このような「心身ともに毒だらけ」というような意識こそが、苛まれた私たちをデトックスへと駆り立てるんでしょう。また、お肌の若さをキープするターンオーバー、要するに皮膚が生まれ変わることが可能なタイミングというのは案外決まっていて、夜に睡眠を取っている間だけだということを語存知ですか? やはり睡眠は肌にとって大切なんですね!40代主婦のしみたるみ奮闘日記