日々の気になる日記

日々の気になる事を日記で紹介するbjogです。

プロ野球が開幕しました!

こんにちは!

やっと、私が好きなプロ野球が開幕しましたね!

今年もいっぱい応援しちゃいます。

 

どこの球団を応援するかと言うと?

もちろん我が東京ヤクルトスワローズです!!

 

開幕から連敗したけど、盛り返してきましたね!!

 

9年ぶりにヤクルトに復帰した五十嵐良太も

昨日、ヤクルトで10年ぶりの勝投手になりました!

 

押さえは、石山投手がいるので、今年もセットアッパーで活躍してくれるでしょう。

 

知ってますか?

五十嵐投手は、プロ入りから先発投手の登板は一度もないんです。

それなのに通算勝利はダントツの61勝なんですよ。

 

これって凄いことですよね!

2位は31勝なので、驚異的な数字なんです。

 

あと、期待するのが山田哲人選手です。

4回目のトリプル3を是非達成して欲しいです。

 

そして、なんと今日の中日戦で、青木宣親さんが

延長12回裏に、さよならホームランを打って連勝しました!パチパチパチ!

 

今年も、巨人、広島、ヤクルトの3チームの優勝争いになるので

しっかり応援しタイト思います。