日々の気になる日記

日々の気になる事を日記で紹介するbjogです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたち海浜公園でネモフィラ見てきました!

こんにちは! 今日はひたち海浜公園でネモフィラを見てきました。 https://hitachikaihin.jp/flowering_info/nemophila 曇り空で雨もぱらついてたけど、綺麗でしたよ。 ネモフィラは今が一番の見頃ですよ。なんせ450万本も咲いてるんですから! ゴールデンウ…

プロ野球が開幕しました!

こんにちは! やっと、私が好きなプロ野球が開幕しましたね! 今年もいっぱい応援しちゃいます。 どこの球団を応援するかと言うと? もちろん我が東京ヤクルトスワローズです!! 開幕から連敗したけど、盛り返してきましたね!! 9年ぶりにヤクルトに復帰…

女化神社に花見行ってきました~まだ五分咲き!

昨日、花見に行ってきました。 しだれ桜で有名な近所の神社「女化神社」という変わった神社です。 女が化ける神社って、なんか気味が悪いですがこの辺では有名な神社なんです。 女化の由来は? http://www.ushikukankou.com/onabakeinari_densetsu.htm 女が…