日々の気になる日記

日々の気になる事を日記で紹介するbjogです。

梅の花のニオイは?

早いもので、2月も残り僅かになりました。

今年もあと10ヶ月です!なんかはやくないですか?

 

あっという間に正月が来ちゃいますねww

 

と言うことで3月は、梅の花見に行ってきます。

一番近いところと言えば、水戸の偕楽園です。3月上旬には満開になるので思う存分、梅の花の香りを楽しんでこようかと思ってます。

https://www.ibarakiguide.jp/kairakuen.html

 

所で、梅の花のニオイってわかりますか?

 

梅干しの匂い? 梅酒?  どうなんでしょう?

どちらかと言えば、梅酒に近い匂いかもしれません。

 

ついでに、ひたち海浜公園にも寄ってきます。

https://hitachikaihin.jp/

ひたち海浜公園では、3月下旬から花のイベントがあって、スイセンやチューリップが綺麗ですよ。まだ早いけど!

 

取り敢えず、偕楽園で梅見てきますね!

 

https://www.tunarecipes.net/