日々の気になる日記

日々の気になる事を日記で紹介するbjogです。

スタッドレスタイヤに交換する時期は?

急に寒くなってきましたね!

今日の朝の気温が7℃でした!真冬の寒さです、

 

こう寒くなってくると雪が心配です。北海道では雪も降ってるみたいですね!

しかし、温暖化なのに何でこう寒くなるんでしょう?不思議です?

 

今年も雪に備えてそろそろ車のタイヤも冬タイヤに履き替えようと思ってます。

でも、私の住んでる地域は冬に雪が降るのが1度くらいなんですね。

 

なのでスタッドレスタイヤに換える時期が難しいんです。

 

今換えて3月まで使うとすると、4ヶ月間使用することになります。4ヶ月使うとタイヤがかなり減るんですよね。

 

タイヤの寿命を考えると雪が降る2~3日前に変えて、雪がなくなったら夏用タイヤに換える!これが経済的な使い方です。どうせ大雪は1度くらいですから。

 

スタッドレスタイヤを長く付か鵜に葉この方法がベストですね!

 

でも、面倒臭いですがww