日々の気になる日記

日々の気になる事を日記で紹介するbjogです。

ひたち海浜公園でネモフィラ見てきました!

こんにちは!

今日はひたち海浜公園ネモフィラを見てきました。

https://hitachikaihin.jp/flowering_info/nemophila

 

f:id:hy007net:20190424183725j:plain

曇り空で雨もぱらついてたけど、綺麗でしたよ。

ネモフィラは今が一番の見頃ですよ。なんせ450万本も咲いてるんですから!

ゴールデンウィークまでギリギリ見れるかも?

 

でもゴールデンウィークは、高速道路が渋滞して公園の駐車場が満車になるので車での来園は厳しいかもしれません。

 

ネモフィラは、ムラサキ科(旧ハゼリソウ科)ネモフィラ属の秋まき一年草

だそうです。

 

秋には、ここにコキアが咲きますがこれも綺麗なんです!

f:id:hy007net:20190424185250j:plain

どっちが綺麗かと言えば?

私はコキアかな? 一面真っ赤で幻想的です。

 

でも季節毎に、色々な花を数百万本の植えるのって大変ですよね!

数百万本も誰が植えるのでしょう? まあ、業者がやるんでしょうけどねw

 

夏には、コキアのライトアップもあるのでこれもお見事です。

 

実は、一昨年の夏にコキアのライトアップをを見に行ったけど、急な豪雨と雷で中止になってしまいました。仕方がないので回転すし食べて帰ってきました。

 

今年も夏が楽しみです!