日々の気になる日記

日々の気になる事を日記で紹介するbjogです。

ワキガは夏より冬に注意!

前回の日記でノアンデがヤバ過ぎるって紹介しましたけど、ワキガは夏に臭いが強くなって大変だと思う人が殆どでしょう?

 

でも、本当は冬の方がきついんです。

なぜかと言えば? 冬は厚着をして満員電車とかに乗ると汗かきますよね?

 

え、かかない! 私は汗っかきなので冬でもけっこう汗かくんですよ!

するとワキガ蒸れて臭いがこもってしまいます。

 

臭いがこもるだけならいいけど、服にワキガ臭が付いちゃうんです。これはかなり酷いですよ。ワキガ臭のしみ着いた臭いは洗濯しただけでは取れないんです。

 

最悪なのが、コートやダウンジャケットに付いた臭いです。

 

クリーニングに出してもなかなか取れないんです。臭いが付くたびにクリーニングに出すなんて無理ですよね!

 

こんなことなる前に、ワキガ対策をしておきたいですね!

 

ノアンデがヤバ過ぎるって言いましたが、もっとヤバいワキガクリームがあるんです。

それは、クリアネオ ヤバ過ぎる!って言われてるクリアネオです!

 

こちらもかなり過ごそうなので、ワキガの方は試してみてください。