日々の気になる日記

日々の気になる事を日記で紹介するbjogです。

車を買い替えるか迷ってます!

今乗ってる車は10年経ってますが、燃費もいいしエンジンも調子いいので次の車検まで乗ってもいいかな?と思ってます!

 

でも、一度はハイブリッドカーに乗ってみたくて家族で相談中です。

 

でもハイブリッドカーって値段が高いんですよね!普通のガソリン車より50万~70万円はします。いくら燃費が良くても元が取れるのかな?

 

知り合いにハイブリッド乗ってる人いますが、思ったほど燃費良くないって言ってました。リッター30kmとか言っても、実際街乗りで17~18kmだとか!

 

今乗ってるフィットでも、実際街乗りで15kmは走りますから!

高速で長距離走れば20kmはいきますからね!

 

わざわざハイブリッド買うこともないかな?と思ったりもしています!

 

でも買うなら、プリウスが欲しいです。石を投げればプリウスに当たるくらい多いけど一度は乗ってみたいですね。

 

でも、調べてら目が飛び出るほど高額なんですね!やっぱり無理かな?

 

ハイブリッドでも、同じホンダのフリードならプリウス程高くないので考えています。取り敢えず2年後の車検まではフィット乗ることになるかと思いますが!

 

長年乗ってると愛着が湧いてくるので!

 

フリード高価買取